【レビュー】子育てママの中でも高評価なb.boxストローマグの特徴について正直レビューします

子育て

哺乳瓶を卒業してストローに移行しようと考えている方!

色々なストローマグがあって悩みますよね。

うちの子は、哺乳瓶として取っ手付きのマグを使っていました。

なのでその哺乳瓶の乳首をストローに変換出来るものだったので

最初はそのストローマグを使っていました。

しかし、ストローマグが上手に使えるようになり

そのマグでは色々と欠点が出てきたので

b.boxのストローマグに変えました。

とっても便利で子供も気に入って今でもずっと使っています。

今日はそのb.boxストローマグの特徴についてご紹介します。

b.boxストローマグの良い点

寝転びながら飲める

我が家ではこれが一番役に立っています。

うちの子はいつからか

お風呂上がりなど寝床につくと

横になって水分補給するようになりました。

以前のマグではそれが難しかったのですが、

このb.boxはそれを可能としてくれてとても助かっています。

重りの付いたストローが液体と一緒に動くことにより

どんな姿勢でも飲みやすいようになっています。

☆マグをたった100円で暗闇でも飲めるものに大変身させる記事はコチラ☆

横にしてもひっくり返しても漏れにくい

我が家ではこれも一番くらい役に立っています。笑

子供は歩くのもまだふらふらでままならない中でも

何故かマグを持って歩こうとします。

その時の振動等で飲み物が漏れるんです。

わざと振ってテーブルの上をビショビショにして

遊んでいたこともあり、ママは被害を受けていました。笑

けどこのb.boxは子供が振っても逆さにしても本当に漏れません。

お出掛けの時もマグを念のため袋に入れるなんてこともせずに、

そのまま持ち運べるのでとっても便利です。

キャップ(蓋)がスライド式なので外出先でも邪魔にならない

キャップが別になっているマグが結構多いと思うのですが、

このb.boxはスライド式なので外出先でキャップが邪魔にならず

また紛失のリスクもなくなっていいですよね。

ストローからの逆流を防いでくれる

ストローにはスリットが入っているので、

逆流を防いでくれます。

そのことで、カップの中をいつも清潔に保てるのでとっても安心です。

取っ手が持ちやすい

調べるとハンドルは人間工学に基づいた

赤ちゃんが持ちやすいグリップ設計になっているそうです。

確かにうちの子も最初から上手に持てていました。

うちの子が凄い訳ではなくて、商品が凄いんですね!

角がないハンドルなので安全にもお使いいただけます。

240mlと容量が大きめである

ストローマグは結構200mlのものが多いと思います。

が、こちらのb.boxは240mlと容量が大きめなので

何度も水分を補充しなくても便利です。

うちの子も夏に入ってから特に水分を多く取るようになったので

容量大はだいぶ助かっています。

食洗機が使える

忙しいママは特に食洗機を使う方が多いですよね。

こちらのb.boxは食洗機も対応可ですので助かります。

マグを2個持ちしてると更に便利ですよ。

煮沸が出来る

勿論煮沸消毒もできますよ。

デザインが豊富である

海外のメーカーらしいと言うのでしょうか。

デザインやカラーバリエーションが豊富で

選ぶのに迷ってしまうくらいです。

本当に可愛いのが沢山あって、親がテンションあがってしまいます。

うちの子はトイ・ストーリーが好きという訳ではないのですが、

この色が気に入ってディズニーバージョンを購入しました。

おかげで、子供もウッディを覚えました。

ディズニーバージョンもこんなに豊富!


b.boxストローマグの使いにくい点

初めてのストローマグ練習としては不向きである

ストローにスリットが入っているため

逆流せず漏れにくい反面、

吸うのに結構な力がいります。

勿論個人差はありますが、

最初はもっと簡単に吸えるもので練習し、

自分でも上手にストローを吸えるという

成功体験をしてからの方がいいような気がします。

私はこのb.boxを買った時、

最初自分で吸ってみたら全然程吸えなくて。

「えっ、これどうやって吸うの?不良品?」

と思った程です。

そしてb.boxのHPを良く読んでみると、

ストローを先の方だけでなく、

しっかりと根元まで加えて哺乳瓶を吸う感じで吸うと、

ちゃんと吸えるのです。

うちの子は最初に違うマグでストロー練習をして

もう飲める状態でb.boxを購入しました。

そして子供にきちんと加えて飲ますと

最初は違うストローで違和感があったようですが、

直ぐに慣れてコツも掴んで、

上手に飲むようになりました。

大人の使うストローと感覚が違うため、

子供の方が上手に使いこなせるんですね。

ただ、初めてのストロー練習だと

だいぶ力がいると思うので、

個人的な意見ですが

最初からb.boxを使わなくてもいいかもしれません。

因みにストロー練習に

オススメのマグはコチラで紹介しています。

電子レンジ不可である

最近は電子レンジで消毒出来るものも多いですが、

b.boxは電子レンジは使用不可となっています。

ですので飲み物をマグに入れて温めるのもNGです。

(煮沸はOKです)ご購入時はお気をつけ下さい。

ストローが洗いにくい?

マグとストローは分解できます。

しかしストローが細いので洗うには

専用のブラシが必要になります。

このクリーニングセットは

予備のストローと重りも付いているので

こちらは合わせて買っておいて

良いアイテムだと思います。

私はこのマグを買って

息子が愛用するようになってから、

ストローの中があまりにも洗いにくく

心配になり、後から購入しましたが

最初から買っておけば良かった

と思うほどブラシが綺麗にストローの中に入り

とても衛生的でお勧めです。

100均で一番細いブラシも買ってみたのですが

それでは大きすぎてストローに入りませんでした。

是非一緒に買うことをお勧めします。

他の商品と比べて値段がお高め?

他のマグと比べると

少し値段がお高めなのかもしれません。

しかし、この実用性と可愛いデザインを考えると

コレくらいでも仕方ないかなと思います。

こちらもきっと人によって意見がわれますね。

最後に

子供の成長に合わせて

何か新しい物を買うときって

どれを買おうか迷いますよね。

せっかくなら、子供が使いやすくて

親にとっても便利なものを選びたいですよね。

そして出来ればお金も無駄にしたくないですし

失敗もしたくないと思います。

私も同じです。

少しでもこのレビューが参考になれば嬉しいです。

☆【超便利】たった100円で暗闇でも飲めるマグに大変身の記事はコチラ☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました