プロフィール

皆様、初めまして。

ひなたぼっこと申します。
まずは、自己紹介をさせて頂きます。

ひなたぼっこについて

子育て情報

2022年

はじめての赤ちゃん(男の子)

が産まれました。

大きな喜びと不安の中、

人生ではじめての子育てが始まり、

1日1日なんとか、

いっぱいいっぱいに

なりながら日々が過ぎ、

やっと産まれてから約4カ月経過!
少し、余裕も出来はじめた所で

子育てBlogを書こうと決めました。

子育て中の皆様に

私の成功体験や失敗を

余すところなく伝えて

少しでも皆さんの子育てに

役立てていただければ、

このBlogは成功です。

エアライン情報

また、私たちは

現役パイロットと元CAの夫婦です。

エアライン業界って

「華やかでいい暮らししてるんでしょ」

と思われがちですが、

特殊過ぎて大変な事が盛りだくさん。

そんなエアライン業界のことや

パイロット&CAのやりがいや大変さ等

この特殊な仕事ならではの情報も

お届けしたいと思っています。

この情報が

エアライン業界を目指している方や

在籍している方、

必要とする方に

少しでもお役に立てれば

このBlogは成功です。

「私と同じだ!!」の共感の共有を大事に

子育て中は何かと孤独になりがち。

ましてや、

パイロットの妻はほぼワンオペ育児。。


何をやってもうまくいかず、

自信を失ってしまい、

どうやって子育てしたらいいか、

分からなくなった時期もありました!

両親も近くにいないし。。


けどそんな時に心の支えになったのは、

子育て中の友達や姉妹からの、

「私も一緒、しょっちゅう落ち込むよ!」

の言葉。
「私だけじゃないんだ!」

「みんな悩んで落ち込んで、

立ち直って、
また頑張って子育てしてるんだ!」

そう思えるだけで、

心が軽くなり

何とかここまでやってこれました

(まだ子育て始まって4カ月ですが・・・)


今、ワンオペ育児で頑張っている方

また就職活動や転職活動に励んでいる方

少し心が折れそうな方

孤独を感じている方が

このBlogを読んで、

少しでも心が軽くなり、

また前に進めるようになれば

このBlogは成功です。

最後に

ひなたぼっこBlogに来て下さった皆様。
つたない文章を

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。
まだ、Blog初心者なので、

どれくらいのペースで

記事を書けるか分かりませんが、
なるべく

子育ての合間を見つけて

皆様のお役に立てる記事を、

恥ずかしい失敗も

正直にぜーんぶ

書いていこうと思います。
是非また、

ひなたぼっこBlogを

読みに来て下さいね!!

追記

このブログでは私自身の経験から、正直におすすめする商品を

アフィリエイト広告(Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト含む)として掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました