【妊娠中のトラブル2】妊娠線予防にいての体験談

子育て

妊娠線とは?

妊娠でお腹が大きくなってくると、

スイカの縞模様のような線

ができることがあります。

これを妊娠線といいますが、

急な体重の変化で現れる

いわゆる「肉割れ」線です。

脂肪がつきやすい所にできやすい妊娠線は、

お腹だけでなく太ももやバスト、

二の腕やお尻などにできることもあります。
意外に見逃しがちな場所ですよね。


何故妊娠線が出来るの?

お腹が大きくなると、

皮膚の表面もお腹の変化に合わせて伸びていきます。
でも、その下にある真皮と皮下組織は

伸びにくいため、

表面の伸びに追いつけないと裂けてしまい、

妊娠線ができるのです。

また、妊娠によって体内に増加する

ステロイドホルモンも

妊娠線ができる原因のひとつ。
このホルモンは

コラーゲンの生成や真皮のターンオーバーを

抑制する働きがあるため、

肌に弾力がなくなり、

断裂が起こりやすくなります。

おすすめのママ&キッズのクリームをご紹介

❝体験談❞ ママ&キッズの

ナチュラルマーククリームを使って妊娠線予防を実現しました

(株)ナチュラル サイエンスのママ&キッズ ナチュラルマーククリーム
ママ&キッズのナチュラルマーククリーム

妊娠線予防にオオバオイルがいい

とお店の方に進められたのですが、

値段がお高いし

家に何かとプレゼントで頂く

ボディクリームがあるので

出産前の整理整頓のためにも

と最初のうちは、普通のクリームを使っていました。
が、ある日主人が

ママ&キッズの妊娠線ボディケア

ネットで購入しプレゼントしてくれました。


この商品を使って

妊娠線が全く出来ませんでした。

是非皆さんにオススメしたい商品ですので

実際に使てみた感想をご紹介します。

こちらもいお値段ではありますが、

その値段だけの価値はあると思います。

このクリームは香りが無く、

とてものびがよくて塗り心地の気持ちいいクリームです。
悪阻で香りがダメな人にもとってもいいですよね。
伸びるのにきちんと保湿され、

ベタつかないんです。

そして何よりも一番いいのは、

生まれてきた赤ちゃんにも使えること。
量の1番多いボトル(470ml)でしたが

出産前に使いきれなくても

生まれてきた赤ちゃんと一緒に使えます。
うちのガー君にもこれが凄く肌にあっていました。

ガー君が市販の保湿クリームを使った時、

ベタベタしてあまりお肌にも合わなかったのですが

こちらの商品を使うとすぐに良くなりました。
それ以降、出産後も

ガー君のためにこのクリームを買っています。

個人差はあると思いますが、

私は出産準備に購入して良かったアイテムの一つです。

あとがき

保湿も大事ですが、

急激な体重増加をしないことも

妊娠線を作らないために重要な事です。

妊娠線中のトラブルや不安で

悩んでいる方もいらっしゃるかと思いますが、

色々と試して気分を変えたり、

お医者さんや助産師さんに

相談したりして乗り切りましょうね(^-^)

お母さんの気持ちが晴れれば

お腹の中の赤ちゃんもきっと

喜んでいるはずです☆☆☆


コメント

タイトルとURLをコピーしました