【必見‼】悪阻(つわり)の時に食べたくなった食べ物ベスト3

子育て

悪阻は人によって、程度や時期もそれぞれですよね。
けど妊娠しているほとんどの方が経験するブルーな瞬間だと思います。


私は比較的悪阻は無い方でしたが、食べ物に関しては、

食べやすいもの、食べたいものはハッキリしていました。

1位 もも

フルーツは全般的に食べやすく、3食の食事がまともに出来ない時でもよく食べていました。
その中でも、ももは特に水分が多く、程よい甘さであっさり食べられました。

2位 ゼリー

食欲がなくあまり食事が出来ない時でもゼリーは間食としてよく食べていました。冷蔵庫で冷やすと余計に喉ごしがよくツルんと口に入って食べやすかったです。
個人的に蒟蒻ゼリーが大好きです。ゼリーは出掛ける時にも持ち運びやすく、いつもお守り代わりに鞄にいれていました。

3位 レモン水

普段から私はお茶よりも、お水やお白湯の方が好きなのですが、そのお水も飲みにくい時があって、そういう時はレモン水にすると飲みやすかったです。
毎回レモンを搾るのは大変なので、ポッカレモンとお水を割っていました。たまにお砂糖を入れて甘くしたりしていました。口がスッキリします。

あとがき

以上がベスト3ですが、どれもさっぱり系ですね(´^ω^)主食になりにくい物ばかりになってしまいましたが、3食が食べにくい時はこういった間食でお腹を満たしていました。

妊娠中は偏らない程度に、なるべく食べたいと思えるものを食べていました。
あれを食べなきゃ、あれを食べてはダメと縛りすぎるとストレスがかかってしまうので、、、精神的によくないですよね(^-^)

勿論、アルコールやなま物、カフェイン等は食べたくても食べないようにしていましたけどね♪

お腹の赤ちゃんの健康な成長のためだったら頑張れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました