【必見!!!】妊娠中にやってて良かった事ベスト4

子育て
やっぱり妊娠中に旅行行って良かったぁ

皆さん、こんにちは。今回は、妊娠中にやっておいて、ほんとに良かったぁー!!!と出産後に思えた事を共有しますね。出産された方は、わかるぅーって!共感してもらえると思いますが,出産したその瞬間から、生活が180度変わります。1日の大半を、赤ちゃんのお世話に費やして、想像以上に自分の時間なんて、全くと言っていいほど無くなります。これから、妊娠した人、これから妊娠したいな、って考えている人は、是非参考にしてくださいね。

妊娠中にやってて良かった事ベスト4

1位 旅行

旅行は、ほんと―に行ってて良かったなぁと、今でもつくづく思います。
大好きなパパと二人きりの旅行はこれで、当分お別れ!

存分に夫婦旅行を満喫しました。
赤ちゃんが産まれると、
なかなか赤ちゃんを連れて旅行に行く事自体が難しくなります。

特に飛行機を利用しての長距離移動は大変。
飛行機でずっと泣いてたらどうしようとか、(実際、里帰り出産後、
自宅に戻る為に飛行機に赤ちゃんと初めて乗りましたが、それまでイイ感じで
寝てたのに動き始めたら起きちゃって、その後、着陸までずっと泣いてました。
これ、親は結構キツイですよー‼)
ミルクやオムツ替えや昼寝のタイミングとか色々と考えちゃって
旅行をゆっくり楽しむのは、だいぶ先になりそうです。

妊婦さんの体調面を考えながら旅行の計画を立ててくださいね。
くれぐれも、無理の無い範囲で!!!

2位 出産後の提出書類の準備

出産後に役所に提出する様々な書類などを調べてから、やろうと思う人も
いらっしゃるかと思いますが、
事前にすべて調べて準備しておくことをお勧め致します。

理由は、見出し文にも書きましたが、
本当に本当に出産後は時間も精神的余裕もありません。
産まれた、その瞬間から待ったなしの子育てがスタートします。

ですので、できるだけ、わかりやすくファイルなどを利用して、
やった、まだやって無い、
また、いつまでに提出(結構、提出期限が短い書類もあります。)
がわかる様に整理したほうが、良いですね。

実際に使っていたファイル

3位 断捨離、整理整頓

出産後は赤ちゃんのベビーベッド、オムツ(ネットでまとめ買いで以外にかさばります)、服、ミルク、おもちゃ、沐浴バスケットなどなど!
物がどんどん増えていきます。

妊娠中の時間のあるうちから、
徐々に断捨離し整理しておくと、部屋が広く使えて赤ちゃんのお世話もしやすくなります。

私も、1年以上着てなかった服や靴、ネットで買って全然使ってなかった美容器具などを
メルカリを活用して断捨離整理しました。
メルカリで売れたお金で赤ちゃんのグッツも買えて1石2鳥。

是非、妊娠を機に断捨離&整理整頓してみてください。

4位 ネットスーパー利用

妊娠中からよく利用しているのがネットスーパーです。
有名なのはCOOPのネットデリバリーですが、
イオンや中堅スーパーもネットデリバリーをやっていて
きっと、皆さんの自宅近くのスーパーもやってる所が多いと思います。

妊婦さんは、つわりなど体調がすぐれない時も多いし、
体調が良い時でもあまり重い物を持つのは避けた方がいいので、
ネットスーパー利用はオススメです。

私は出産後も赤ちゃんを抱っこして更に荷物を持つのは辛いので
よくネットスーパーを利用しています。

私はイオンのネットスーパーをいつも利用していますが、枠があいていれば、午前中注文して
午後には配達してくれます。
また、注文しておいて、イオンのサービスカウンターで品物を受け取れるサービスもあるので、パパに仕事帰りに品物を取ってきてもらうと言う事もできます。
ほんと世の中はどんどん便利になっていきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました