1歳半頃の離乳食完了期の子供が喜んで食べるものを紹介【加工品Ver】

子育て

おはようございます(^-^)

子供が1歳半頃になり、

離乳食を完了しても

毎日何を食べさせたらいいのか

迷いますよね。。

本当に子育ての悩みが尽きません。。

今日は1歳半頃の

離乳食完了期の子供が

喜んで食べるもの【加工品バージョン】

をご紹介します。

ポークピッツ

DSC_2101.JPG

うちの子は

ポークピッツが大好きなんです。

そう言えば自分も昔

よく食べてたなと。

あの大きさと塩加減なら

安心して食べさせられますよね。

最初は1本を2、3個位に

切っていましたが、

歯が生えてきたら

自分でちぎって

食べるようになりました。

炒めなくても

電子レンジで直ぐに出来上がるので

時間がない時の大きな見方です。

ひじき煮

なぜかひじき煮が好きです。

ひじきをおうどんや

卵焼きに入れたりはしますが、

人参や色々な野菜を入れて

自分でひじき煮を作るのは

面倒なのでお惣菜をよく買っていました。

最近はコンビニにも売っていますし、

とっても便利です。

冷凍たこ焼き

冷凍たこ焼きは

ソースがかかっていないものを

そのまま食べさせていました。

出汁の味が十分あるので

美味しいです。

ソース等なるべく味の濃い物は

積極的に使わないようにしていました。

ナゲット

ナゲットもきっと

子供が好きな食べ物の

定番ですよね。

色々なナゲットを買ってみましたが、

私が一番美味しいと思ったのが

ニチレイの冷凍ナゲット(500g)です。

DSC_2102.JPG

味が濃すぎずに

柔らかさがちょうどいいのです。

こちらも何もかけずに食べています。

結構味が濃いものもあるので

要注意ですね。

あとは、

私達親は揚げたての

カリッとしたものの方が美味しい

と感じますが、

子供はある程度

柔らかい物の方が食べやすいので、

その事も考えてあげた方が良さそうですね。

冷凍から揚げ

唐揚げもナゲットと同じで、

味と柔らかさに注意して

選ぶ必要があると思います。

ハサミでチョキチョキして

小さくして食べさせていました。

ハムやお魚ソーセージ

ハムは好きで毎朝食べています。

またお魚ソーセージは

持ち運びも便利で

外食時に補食としてや

おやつにも出来るので

持ち歩いていました。

ハムもお魚ソーセージも

焼き飯の具の一つにして入れて

塩分は控えめにしていました。

両方とも減塩タイプがあるので、

気になる方は

最初はそちらを購入してもいいですね。

以上

1歳半頃の離乳食完了期の子供が

喜んで食べるものを紹介

【加工品バージョン】でした。

全部自分で手作りしようとせずに、

便利な加工品を上手に使えると

少しは負担が減りますよね。

また子育て情報をお伝えしていきますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました