電車好き、乗り物好き集まれ!!こんなに楽しいTシャツがあったなんて!!

子育て
ママ
ママ

今日はどの洋服着ようか~♪

ガー君
ガー君

がーくんが自分で選ぶ~!!

何にしようかな~♪

ママ
ママ

いっぱい楽しいTシャツあるから

迷っちゃうね~♪

楽しくて可愛いTシャツに出会ってから、

親子共々洋服選びが楽しくなりました。

今日、紹介したいのは

お洒落でユニークなOJICOのTシャツです。

「はやぶさ」と「こまち」が連結ガッチャンTシャツ


OJICOブランドのここが凄い

ユニークで知的な仕掛け

OJICOのTシャツは

デザインがユニークで知的な仕掛け

溢れています。

また、Tシャツ1枚1枚に

それぞれ違ったストーリーが

秘められていて、

ストーリーを想像したり、

語り合うことも楽しくなってきます。

Tシャツの表・裏で物語を読むような

ワクワクする楽しさは

OJICOならではの醍醐味です。

親子で着られる

親子で着られるTシャツが

繋がったカタチや

繋がったストーリーで

見られるのもOJICO Tシャツの凄いところ。

ベビーから男女兼用3Lサイズまでの

充実のサイズ展開で楽しめます。

Made in Japan

OJICOのTシャツは

生地からプリント、縫製まで

すべて日本国内で生産。

糸からこだわって作られた生地は

洗濯に強く、

型くずれがとてもしにくくなっています。

本当に丈夫な生地です!!


また、日本人の体型に合わせた

すっきりとしたシルエットも特長です。
(Tシャツ以外の一部の商品は海外生産のものもあります)

電車や乗り物デザインのTシャツが豊富

電車好きや飛行機好きにはたまらない程、

乗り物のデザインのTシャツが豊富で、

見ていると全部欲しくなってしまう程です。

Tシャツを買うときは

ガー君と一緒に選ぶこともあり、

電車のデザインを見ると

ガー君はいつも大興奮です。

動物等、女の子用のデザインも

勿論ありますが、

比較的男の子用の物が多いように感じます。

サイズをご紹介

子供用

表記年齢(目安)適応身長
2A半年-2歳75-85cm
4A1歳半-3歳90-100cm
6A3-5歳100-110cm
8A5-7歳110-120cm
10A7-9歳120-130cm
12A9-11歳135-145cm

大人用

新表記(2024年以降)旧表記(〜2023年まで)適応身長
男女兼用SM155-165cm
男女兼用ML160-170cm
男女兼用LMENS M165-175cm
男女兼用LLMENS L175-185cm
男女兼用3LMENS LL180cm-
男女兼用4LMENS 3L180cm-

ガー君のTシャツをご紹介☆

初めてOJICO T シャツを買ったときは

ネットで試しに1枚だけ買ってみました。

サイズ感も見たかったのです。

2歳半(身長85cm、体重11kg)のガー君は

2Aがぴったり。

4Aは少し丈と袖が長めです。

けどダボダボ出はないので、

半袖Tシャツの場合、

春や秋は4Aを。

真夏は2Aを着ています。

4Aだったら来年も着られるかな思いますが、

2Aはどうでしょうか?と言う感じです。

私のお気に入りをご紹介☆

アッカンベア

「あっかんべー」と「ベア(BEAR)」

を掛け合わせたTシャツです。

Tシャツの表にはベアが

「あっかんベー」するのを構えているデザインが。

裏にはそのベアが舌を出して

「ベー」としています。

何ともユニークで

子供が着ているとまた可愛いのです。

Tシャツは後ろもよく見られるので、

会話のきっかけにもなり、いいですよね。

「パウ・パトロール」と OJICOのコラボレーションTシャツ


トーマス

OJICOがTHOMASや大井川鐵道と

コラボレーションしているTシャツです。

2歳頃からガー君はトーマスが好きになり、

思わず買ってしまいました。

大井川鐵道のリアルなトーマス号達が

動物やお友達に応援されている

オリジナルTシャツは

なかなか他では見られないのではないでしょうか。

OJICOと機関車トーマスの コラボレーションTシャツ


蒸気機関車

OJICOがSLぐんまとコラボしているTシャツです。

この色がまたお洒落で絵になります。

鉄道好きにはたまらないですよね。

お友達や沢山の動物達が集まって

蒸気機関車を歓迎しています。

ダルマさんまでいます。

群馬県の名物が他にも沢山描いてあります。

私も着たいくらいです。

電車

電車デザインのTシャツを大集合させてみました。

実在する「かがやき」や「江ノ電」等

子供のTシャツデザインとは思えないくらい

カッコよくも可愛くもあります。

でんでん電車はTシャツの表は白熊で

裏が黒豚デザインの電車です。

電車の前には白熊の親と黒豚の子供が

お買い物バッグを持って歩いています。

「かがやき」のTシャツは暗い所では

光るようにもなっています。

運転手はライオンさん、車掌はパンダさん☆


飛行機

元CAとしては飛行機のTシャツとか

やっぱり大好きなのです。

OJICOのTシャツは

飛行機デザインも豊富です。

綺麗なアプローチライトと滑走路のライトは

暗い所で光ります。

またTシャツの裏は

「I’ll be home soon」と書いてあり

パパのことも思い出すこも出来ます。

親子お揃いで着れば

パパやママの上にランディングすることが出来る

本当にユニークで素敵なデザインです。

赤いデザインのTシャツは表は

「エアロ」とローマ字で書いてありますが

裏は「アフロ」となっていて

実際にエンジンの部分に

アフロの人が描かれています。

何ともユニークですよね。

暗闇で光るランディングライトの Tシャツ


OJICO(オジコ)半袖Tシャツ「LANDING」(ランディング)
価格:3,960円~(税込、送料別) (2024/7/25時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

最後に

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

OJICOのTシャツの面白さが

伝わったら嬉しいです。

いくつかのTシャツデザインを紹介しましたが

もっともっと深いストーリーがあったり

想像出来ると思います。

OJICO Tシャツに限らず、

子供の洋服選びも親が楽しく考えると

お子様のお着換えや、お出かけが

スムーズにいくかもしれません。

そんな一つのきっかけになれば嬉しいと思い

今回はOJICOのTシャツを紹介させて頂きました。

子育ては、大変なことも多いと思いますが

なるべく前向きに楽しく

すすめていきたいなと感じた今日この頃です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました